[Back]

1周年記念アンケート結果

期間 2005/2/25 〜 3/12

年齢
〜10歳0 票0.0 %
〜20歳10 票3.7 %
〜30歳59 票22.0 %
〜40歳146 票54.5 %
〜50歳50 票18.7 %
〜60歳3 票1.1 %
61歳〜0 票0.0 %

性別
226 票84.3 %
42 票15.7 %

お住まい
北海道/東北(北海道 - 青森 - 岩手 - 宮城 - 秋田 - 山形 - 福島)23 票8.6 %
首都圏(東京 - 神奈川 - 埼玉 - 千葉)99 票36.9 %
関東/甲信越(茨城 - 栃木 - 群馬 - 長野 - 山梨 - 新潟)47 票17.5 %
東海/北陸(愛知 - 静岡 - 岐阜 - 三重 - 石川 - 富山 - 福井)45 票16.8 %
関西(大阪 - 兵庫 - 京都 - 滋賀 - 奈良 - 和歌山)32 票11.9 %
中国/四国(広島 - 岡山 - 山口 - 鳥取 - 島根 - 徳島 - 香川 - 愛媛 - 高知)12 票4.5 %
九州/沖縄(福岡 - 佐賀 - 長崎 - 熊本 - 大分 - 宮崎 - 鹿児島 - 沖縄)10 票3.7 %

職業
主婦116 票43.3 %
会社員88 票32.8 %
自営業24 票9.0 %
学生11 票4.1 %
フリーター7 票2.6 %
その他22 票8.2 %

ミラコスタお部屋調査(当サイト)への最近1ヶ月の訪問頻度は?
毎日訪問100 票37.3 %
2、3日毎に訪問103 票38.4 %
1週間毎に訪問47 票17.5 %
その他18 票6.7 %

当サイトの掲示板へ書き込みしたことは?
ある126 票47.0 %
ない142 票53.0 %

当サイトでよく利用する、もしくは役にたったページは?
掲示板:ホテルミラコスタ宿泊報告!掲示板220 票
掲示板:ホテルミラコスタおしえて!掲示板238 票
調査状況:ホテルミラコスタ お部屋調査結果197 票
調査状況:ホテルミラコスタ お部屋調査結果 データベース112 票
調査状況:ポルトパラディーゾサイド 眺めの違い89 票
調査状況:管理人調査メモ29 票
ミラコスタに宿泊するぞ〜!:オフィシャルサイトの歩き方16 票
ミラコスタに宿泊するぞ〜!:初めてのホテルミラコスタ 宿泊の手引き35 票
リンク13 票
特になし3 票

過去ミラコスタに宿泊したことはありますか?(計何泊しましたか?)
宿泊したことはない。6 票2.2 %
宿泊したことはないが、現在計画中28 票10.4 %
1泊45 票16.8 %
〜5泊122 票45.5 %
〜10泊35 票13.1 %
〜15泊21 票7.8 %
〜20泊4 票1.5 %
21泊〜7 票2.6 %

宿泊したことがあるルームタイプは?
トスカーナサイド78 票
ヴェネツィアサイド:スーペリア・トリプル57 票
ヴェネツィアサイド:テラス32 票
ポルトパラディーゾサイド:スーペリア・トリプル162 票
ポルトパラディーゾサイド:スペチ・テラス〜スイート130 票
宿泊したことはない。23 票

自称ディズニー歴何年?
〜5年90 票33.6 %
〜10年46 票17.2 %
〜15年42 票15.7 %
〜20年53 票19.8 %
〜25年29 票10.8 %
26年〜8 票3.0 %

自称ネット歴何年?
〜5年159 票59.3 %
〜10年88 票32.8 %
〜15年16 票6.0 %
16年〜5 票1.9 %

ご意見・ご感想
グリ (2005/03/12 11:55:34)
一度だけ、おしえて!におじゃましました。 いつもは、ロムばかりですが、たくさんおしえていただ いて、ほんとうに、感謝しております。 我が家はいつも部屋代は節約タイプです。 来週、宿泊予定がありますので、それがおわりましたら、 まとめて、ご報告できたらなあと思っています。


てぃんく (2005/03/11 14:22:23)
はじめまして。 このページを知ったのが1週間ほどまえで、それから毎日お邪魔させていただいています。 ホテルの部屋からの景色が知りたかったので、こんな素敵なホームページを作っていただいてありがとうございます。 4月に初めてミラコスタに泊まりますので(トスカーナサイドですが・・・) ぜひ、報告させていただきたいと思っております。


ロッタ (2005/03/11 13:03:21) いつも楽しく拝見させていただいてます。 特に初めてミラコに宿泊する前は本当に役に立ちました。 これからも頑張ってください。

匿名 (2005/03/11 11:23:47)
本当に参考になります。 ミラコスタに実際泊まられた方の感想が聞けるのは何よりです。 次回、宿泊する時は部屋番号を覚えて、自分も感想を書き込み、少しでも、 貢献できたらと思います。 このHPがいつまでも続くように心から、応援していきたいと思います。


匿名 (2005/03/10 23:27:33)
こちらのホームページのおかげで2月にミラコスタに宿泊した時、 大変役立ちました。 皆さんが宿泊されるのが身を持って分かりました。 チョット値段は張りますが又宿泊すると思います。 仕事が落ち着いたら2月の宿泊時の報告を投稿させて いただきますので、その時は宜しくお願いします! これからもpyonさん頑張ってくださいね。


コウジュ (2005/03/10 11:58:17)
5周年の結婚記念日に、新婚旅行に行ったディズニーランドに行こうと決め、 調べているうちに、こちらのHPにたどり着きました。 新婚旅行では、何も分からずホテルを決めて、思っていたよりも部屋の質の悪さに がっかりしたので、今回はせっかく行くならと思いました。 しかし、他のHPでは(ディズニーのHPも含め)、あまりお部屋について詳しく 書かれている所はなく、がっかりしていました。 こちらのHPに出会えたことは、嬉しかったです。 私が探していた以上のお部屋情報が見つかったからです。 ネットの世界は色々とトラブルもあり、大変だとは思いますが、 とても素晴らしいHPだと、私は思いますので、 これからも、運営がんばって下さい。


かず (2005/03/09 17:10:40)
家族でミラコスタに宿泊する時に参考にさせて頂いています。参考になる情報があって良いのですが、おしえて!掲示板で強引なやり方等を自慢する方が最近多く嫌になったので、久しぶりに訪問です。一部の書き込みでミラコスタに幻滅し、私は四月の予約を取り消しました。管理者さんは大変だと思いますが、管理しきれないようなら、おしえて!掲示板は外した方が良いです。勝手ばかりで、すみません。


るなちん (2005/03/09 10:43:40)
ミラコスタに魅了され、こちらのサイトを見つけてからはよく拝見させて頂いてます!宿泊する側が知りたい事がわかり易く調査されていて、素晴らしいサイトだと思います!私は泊まるからには眺めや客室の造りを事前に知りたいほうなので、このサイトはとても役に立ちます。やはり実際に宿泊した方々の体験、写真が何よりも参考になりますね。ミラコスタ大好きの私にはサイトを見ている時間がとても楽しいです!!私もリピーターの一人として、今後サイトに協力してみたいと思っています。これからも宜しくお願いします!


りょう (2005/03/08 16:05:53)
いつも拝見させていただいております。 ミラコスタ調査の徹底ぶり、集計の適確さには本当に感心してしまいます。とてもとても参考になってますよ〜。ディズニーサイトは多くありますが、ほのぼのした雰囲気と他人を傷つけない気配りが感じられます。これからも期待しておりますのでよろしくお願いします。


匿名 (2005/03/08 14:01:05)
1周年おめでとうございます。 毎回お部屋調査結果を参考にさせていただいています。 今後トスカーナサイドの調査を行うご予定はおありでしょうか? どこのサイトでもトスカーナサイドのからの眺めの画像が少ないので、もしこちらで調査のご予定があるようでしたら嬉しいです。


匿名 (2005/03/07 20:18:06)
こちらのサイトでミラコスタのほとんどを勉強させてもらっています。 オフィシャルはもちろんチェックしていますが、こちらで得た情報のおかげで実際の宿泊が望んだとおりにスムーズにいったことは本当に感謝しています。(お部屋タイプの選定とリクエスト、レストランの選定、プール見学、サローネの使い方などなど。。。)私もまだ誰も投稿されていないお部屋にあたったら必ずご報告したいと思います!


ちるみる (2005/03/07 18:27:42)
いつも いつも 本当に楽しみにしています。 最近「キツイなあ〜」と思う書き込みが減りましたね。 なんとなくホッとしています。優しい 暖かい雰囲気のこのサイトが大好きだったので・・・。 これからも ず〜っと大好きです。色々とご苦労は多いと思いますが、どうかこれからも このサイトを続けてください。頑張って〜!!


匿名 (2005/03/07 14:51:57)
書き込みをしたことはありませんが。情報源として楽しく拝見させていただいてます。皆さんの報告なども参考にして、ミラコスタの滞在を充実させています。管理人様も大変でしょうが、いつまでもたのしくたくさんの方の役に立つサイトを続けていって下さい。


匿名 (2005/03/07 10:55:02)
トスカーナサイドの情報も知りたいです。コネクティングルームの位置や景色について等。


匿名 (2005/03/07 10:48:29)
初めまして、管理人様。このHPにはとてもお世話になっております。私は2回程しか宿泊した事がないのですが、みなさんの書き込みを読んで、行ったような気分になっております。とても楽しいです。大変な事だと思いますが、これからも頑張って下さい。1周年おめでとうございます。


匿名 (2005/03/07 10:38:42)
情報量が豊富で楽しませていただいてます♪ HPを運営されているご苦労は大変なものとご推察いたしますが 今後ともよろしくお願いいたします♪


匿名 (2005/03/07 09:26:52)
遠くからのインパで交通費もかかるためいつもトスカーナサイドを予約していましたがこのサイトを見てポルトパラディ−ゾサイドにも泊まりたくなってしまいました〜。この三月末にも行く予定で今から楽しみにしていま〜す^^


匿名 (2005/03/07 08:41:39)
毎日開くのが楽しみです。


匿名 (2005/03/07 01:09:41)
いろいろ大変だと思いますが、くじけず頑張って下さい。 でもくれぐれも無理はしないで下さいね。


匿名 (2005/03/06 13:35:40)
年に1度泊まりに行くのを楽しみにしています。 部屋からの眺めの写真があるのがいいですね。ちょっとだけ行った気分になります。(^。^)


mizuho (2005/03/06 00:39:14)
とても見やすく泊まる際の資料になりました♪


匿名 (2005/03/05 18:13:48)
大変お世話になっています。とてもいいホームページなんで今後もがんばってください。


マーヤ (2005/03/05 16:34:04)
 ミラコスタの詳しい情報が満載で大変お世話になっています。 管理されるお立場、大変だと思いますが頑張ってください。 これからも楽しみにしています。


コーチ (2005/03/05 10:16:28)
こんにちは。いつもお世話になります。 遠方で年1〜2年しか行けない者にとって、本当にこのサイトは神様のようです。 管理人さま、皆様のおかげで貴重な情報を知る事ができ、それにより精神的にも助けられています。 きっと大変だとは思いますが、どうかこれからも続けて頂きたいと心より願っております。


匿名 (2005/03/05 03:18:50)
これからもがんばってください。


匿名 (2005/03/04 14:27:13)
去年の夏、こちらを見つけてからよく来させていただいています。なんて親切で根気のある方と、感心しきりです。ミラコスタって毎年料金が変わる(上がる)し、部屋の区分が変わるので、大変とは思いますがサイトの運営がんばってください。それから、皆さんポルトサイドにしか興味ないようですがベネツィアサイド・トスカーナサイドのお写真も見てみたいです。 特にトスカーナサイドの砂利ビューとはどんなものか…次回とまるのは2年後くらいでトスカーナになりそうなのでとっても興味あります。ベネツィアもアクアスフィア見えたり見えなかったりするそうなので写真たくさんみたいです。


匿名 (2005/03/04 08:17:54)
4月にミラコスタに泊まる予定が、都合により断念。でもこちらのサイトを見ているだけで自分が行った気分になれたり、見てるだけでとても楽しいです。 年内にはミラコスタに泊まる予定なのでこちらのHPを参考にさせていただきます!


匿名 (2005/03/03 23:18:22)
皆さんの情報を教えてもらって、ミラコ宿泊が楽しみです


匿名 (2005/03/03 19:32:37)
はじめまして!いつもロム専門ですが、とても役に立つHPなので大好きです。 これからも楽しみにしてます!!


あられ (2005/03/03 19:10:34)
1周年おめでとうございます。 先日、1年ぶりにミラコに泊まりました。 初めてのハーバービューで是非報告を!と思いましたが すでに報告済みのお部屋でした。残念! 予約前にはこのHPを隅々読み勉強させてもらいました。 本当にありがとうございました。


匿名 (2005/03/03 14:15:27)
いつも楽しみに拝見しています。 人それぞれに色々な考えを持ってミラコスタに行っているのだなぁ、と最近は驚く事もありましたが、私としてはミラコスタに泊まれるだけでドキドキしてしまう、あの幸せな感覚を忘れたくはないです。 これからも、温かい雰囲気のこのページを楽しみにしています。


ふぁんとむ (2005/03/03 03:20:56)
こちらのサイトには、もう言葉にならない位感謝しております!! これからもちょくちょく利用させて頂きます。 それにしても、利用者は女性が圧倒的に多いですね。(私は男ですが、妻共々見ています) やはりディズニー系は女性のほうが多いのかな…。 ま、そんなことには拘らず、これからも大いに利用させてもらいます!! サイト管理は大変でしょうが、是非いつまでも継続してくださいね!


匿名 (2005/03/02 14:07:28)
とても役に立つので、これからも続けてください。


匿名 (2005/03/02 09:42:52)
pyon様、こんにちわ。毎日楽しく拝見させていただいております。 年に一度のミラコ旅行ですが、大変参考になります。 トスカーナサイドやベネチアサイドの情報も充実してきて、全室判明したら いいのになあと思っております。管理するのは、きっと私が想像する以上に大変なことなんだと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。


匿名 (2005/03/01 19:34:30)
実家は東京ですが、海外に住んでいます。年に一回帰国できるか出来ないかの時にディズニーへ泊まりがけで行ってます。2人の息子がやっとわかるようになってきたので私も連れていき甲斐があります。こちらのサイトでは前回のミラコスタインパでとても役に立ちました。海外からでも楽しく閲覧させていただいてます。次回はアンバ泊まりでOPENしてすぐ行ったポリネシアンへ2?年ぶりへ行く予定です。これからも頑張ってください。


匿名 (2005/03/01 18:17:53)
勇気がなくて書き込みはしたことがないのですが、管理人様の温かさが伝わるサイトで大好きです。また今年1月に初めてミラコスタに宿泊することになったときにとても参考になり、おかげ様で幸せなひと時を過ごせました。本当にありがとうございました。一生に一度のミラコスタと思って宿泊したのに、すっかり虜になってしまい、お金も無いのにまた8月に予約してしまいました。これからも、ずっとこのサイトを利用させていただきたいと思っております。また勇気を出していつか書き込みもしてみたいと思っています。いつまでもこの温かみのあるサイトが続きますようにかげながら祈っております。


匿名 (2005/03/01 13:56:27)
ネットの達人でなくても、仲間に入れそうな暖かいサイトですよね。 ディズニーシーに24時間ひたれるミラコスタ。地道にファンを続けていきましょう。応援しています。


匿名 (2005/03/01 09:36:50)
管理人さん、ほんとにご苦労様です。 ミラコスタ関係で一番役に立つサイトだと感謝しています。 これからも、管理人さんに無理のないペースで 続けてくれたら、とても嬉しいです。 これからも楽しみにしています。


匿名たかよ (2005/03/01 00:25:27)
とても楽しく見せて頂いています。 私はヴェネチアサイドの部屋が好きなのですが、 サイドごとの、良さが伝わるのいいですね。 たとえば、ヴェネチアサイドは、下町風の暖かな雰囲気、避暑地のようなプールサイド沿い、2、3階はロマンチックなどなど・・・。 (なにも書き込みしたことないのに、ごめんなさい) でも、これからも続けてくださいね。


匿名 (2005/02/28 20:02:40)
色々と大変でしょうがこれからもサイトの運営がんばってください!!


匿名 (2005/02/28 16:55:29)
いつも楽しく見せてもらっています。画像付の投稿がとっても役に立ちます。


まりっぺ (2005/02/28 14:05:37)
いつもありがとうございます。 これからもいろいろとお世話になります。


匿名 (2005/02/28 13:45:38)
いつも仕事の合間(内緒で)に見ています。いろいろな情報があるのでとてもありがたいと思っております。


MEE (2005/02/28 12:59:32)
はじめまして、MEEと申します。パソコンを持っていないのでネット喫茶のパソコンからアクセスして、毎回楽しく拝見させていただいています。ミラコスタについてこれだけ詳しいホームページはなかなかないですし、ミラコスタやディズニーを愛している人がこんなにもたくさんいることに感動させられます。ただ私は人の輪に入ることがとても苦手なので、いろいろ思うことがあっても書き込みをすることもできずにただみなさんの情報を眺めることしか出来ないでいます。私も微力ながらみなさんのお役に立ちたいのですがまだ書き込みをする勇気がありません。とある書き込みに[大事な情報は人には教えたくないから、書き込みをするのはほんの一部の人でこのホームページを黙って見ている方が大半だ]とありましたが私もそう思われているのでしょうか?けして自分だけが得したいと思っているわけではありません。ただ私のように少し人間関係に臆病な人がいるというのを分かってください。いつか書き込みをする時がきたら、暖かくむかえてやって下さい。よろしくお願いします。


匿名 (2005/02/28 11:47:44)
おととい、念願のミラコデビューを果たしてきました。 ディズニーマニアでありながら、ミラコとは縁がなく、 こちらのサイトで、一から情報を得ることができました。 宿泊前日に、ハーバービューの部屋に変更でき、最高の 2日間をすごせました。 本当に、本当にありがとうございました。


匿名 (2005/02/28 11:17:58)
拝見しているだけで楽しいです。遠方なので、たびたびはTDRに行けません。皆さんのコメントや写真を見てうっとりしています。トスカーナサイドの調査結果もぜひお願いします。


匿名 (2005/02/28 09:43:56)
昨年初めてミラコスタに宿泊することになって、こちらのサイトでいろいろ勉強させていただき、とても参考になりました。おかげで楽しい滞在ができ、ミラコスタの魅力にとりつかれ、先日もまた行ってきました。ありがとうございました。サイトの維持、大変だと思いますが頑張ってください。


匿名 (2005/02/28 09:37:53)
1周年おめでとうございます。 毎日楽しく拝見させていただいてます。 開設されてすぐくらいからお邪魔させていただいてたようですが 当初からかなり充実されていて驚きでした。 個人的にトスカーナの情報がもっとあればありがたいです。 ポルトサイドの情報は他のHPでも見ることはありますが、 ベネチア、トスカーナが充実してこそこちらのサイトの価値もあがるかな? ・・・と思ったりもしています。 ベネチアのお下手調査結果も早く埋まるといいな♪ これからもよろしくお願いします。


匿名 (2005/02/28 04:41:58)
こちらに書き込みさせて頂いたことはありませんが、ひそかに頻繁に訪問させて頂いています。いろいろな方もがらしてご苦労が絶えないでしょうが、貴重なサイトだと思いますので無理しない程度で頑張ってくださいね。 こちらのご報告を見ていると、パーシャルも本当に異国の街中にいるようで素敵だし、ヴェネチアサイドの1Fプール際の外に出られるお部屋もホテルっぽくなくて素敵そうで、あちこち泊まってみたくなります。


匿名 (2005/02/28 00:25:40)
ここは個人攻撃などがなく安心してお邪魔しにきています。 色々な情報も入手出来ますし、これからのホテルライフの参考にしたいと考えています。 続けるのは大変なことだと思いますが、ファンが多いHPですのでこれからもヨロシクお願いします。


匿名 (2005/02/27 23:43:44)
いつも楽しく拝見させてもらっています。サイトの運営、管理ご苦労様です。 ここのサイトを知って、まだ1年経っていませんが豊富な情報量に驚いてるのと、とても役に立っているので感謝しています。 ミラコはと〜っても好きなのですが、また値上がりしてしまったので当分行けそうにありません。ですので、ここに訪れて行った気分を味わいたいと思っています。これからも頑張って運営して下さいね。 私が宿泊した部屋は既に報告が詳しくされているので、今までカキコしませんでした。これが初めてのカキコになります(ドキドキ。。。) では、拙い文章ですが、これにて失礼致します。


匿名 (2005/02/27 21:24:04)
いつも楽しく拝見させていただいております。ミラコスタに泊まりたいなと思い、ネットサーフィン中にこちらのHPに出会いました。どのお部屋を予約するかなど大変参考になりました。おかげさまでこの三月に初のミラコステイが体験できそうです。


ぴちゃ (2005/02/27 21:17:24)
1月に初ミラコ宿泊してきました。12月から宿泊前日までは、毎日こちらでいろいろと勉強し、ワクワク、ドキドキでした。各サイド、部屋からの眺望の違いが比較でき、大変参考になりました。


匿名 (2005/02/27 20:34:43)
いつも楽しく拝見しています。


匿名 (2005/02/27 20:01:14)
私にとってとても貴重なサイトです!! これからも頑張って下さい!!


匿名 (2005/02/27 19:31:06)
いつも管理お疲れ様です。 ネット環境がどんどん変わり大変でしょうが、これからも続けていただけるとうれしいです。 トップからの様々なコンテンツもステキです。


匿名 (2005/02/27 19:20:59)
いろいろと大変な事がおありかと思いますが、これからも頑張ってください。


ちえみ (2005/02/27 14:04:35)
いつも楽しく、そして参考にさせて頂いています。拝見してるだけで、ミラコスタに宿泊して気分になって楽しいです。ただ「ホテルミラコスタおしえて!掲示板」に最近ちょっと嫌な雰囲気のレスがつくことが多く残念です。私も反論したくなるスレもありますが無視しています。他の方も無視すればスレをたてた方も雰囲気で分かると思うのですが。あまりひどい事が続くようなら、一時的でも「ホテルミラコスタおしえて!掲示板」を休止しても良いかなと思うほどです。管理者様は本当に大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。ご気分を害された事を書いてしまったかもしれませんが、お許し下さい。


匿名みさ (2005/02/27 12:11:48)
楽しいので、いつもフラッと遊びに来てしまいます。勉強にもなります!これからもよろしく!です。


かのん (2005/02/27 10:39:35)
5月に結婚10周年の記念にミラコスタに宿泊する予定で、 数ヶ月前からあれこれ計画を立てているうちにこのHPにたどり着きました。 いろいろな方の経験談などが見られてとても参考になります。 まだ勇気が無くて皆さんの書き込みを拝見しているだけですが、 そのうちお役に立てることがあれば、書き込みなどで参加させていただきたいと思ってます。 運営は大変だとは思いますが、私のように楽しみにしている人がたくさんいらっしゃるので頑張ってください!


匿名 (2005/02/27 10:00:39)
未だ書き込みなどはできずにいますが、次にミラコに泊まれる時のことを考えながら、楽しみにちょくちょくチェックしています。


ズッコケまま (2005/02/27 08:35:35)
いつも楽しく拝見させていただいてます。 お部屋情報とてもよくできていると思います。 サーバー等の関係もあると思いますが、ぜひトスカーナの 情報も追加していただけるとありがたいです。 これからも楽しいサイトを作ってください。


匿名 (2005/02/27 07:47:49)
ミラコスタを友達にすすめられて、このサイトで勉強しました。 とてもありがたかったです。


匿名 (2005/02/26 23:28:54)
いつも楽しく見ています。特にお部屋調査は詳しくて、もう行った気になってしまいます(笑)。ただ、「はずれ部屋」とかの表現がどうかなあと思っていますが仕方ないのでしょうかね。初めて泊まって高いお金だしてはずれだったなんて…とがっかりする人がいるのでは…とか、「ここはいや!」とクレーマーが増えるのでは…と勝手に心配しています。


ディズニーシーの黒法師 (2005/02/26 23:13:54)
 皆さんのいろいろなホテルステイ情報をいつも楽しみにしています。詳しいレポートが多いので参考になります。ただ、裏技情報交換が時々あるようなので、それはいかがなものかと思うことがあります。忙しい中、自分で調べることは大変なのかもしれませんが、質問する前に努力があってもよいのでは…と常々思っています。


kakamo (2005/02/26 22:56:45)
ロムがほとんどですが、いつも楽しませていただいています。 ミラコスタ1本に拘っておられるせいでしょうか、やはりこちらのサイトほど細かい点がアップされているサイトは他にないように思います。 その良い点が良い面に移行されるばかりではないので管理人サマは大変でしょうが、これからも楽しみにしておりますので楽しみながら頑張ってくださいね。


匿名 (2005/02/26 22:54:53)
こちらのサイトを知ってから、数ヶ月ですが部屋bニお部屋の位置が あのようにハッキリと判明して、とても興味深く拝見しています。 このサイトの発展をお祈りしています。


匿名 (2005/02/26 22:35:32) 三月上旬にミラコに初ステイすることになり、いろいろ検索していてこのホームページを見つけました。こんなにも皆さんに愛されているホテルと知り、益々楽しみになってきました。これからも私のようなミラコ初心者にいろいろな情報を教えていただけると有難いです。帰ってきたら初投稿してみるつもりです!!

匿名 (2005/02/26 22:20:20)
ミラコスタについて何も知らなかったのですが、こちらの掲示板を見つけてからお部屋についてその他、色々勉強させて頂いています。これからも楽しみにしています。


にゃがにゃが (2005/02/26 22:20:15)
いつも楽しく拝見しています。 ご意見と言うか…部屋からの眺めが知りたいのに 「あんまり良くなかったんで写真はありません」と 書かれていると、ちょっと残念ですね。 だからって「写真必須」ってわけにもいかないですが(笑) アンケート結果出たら発表してくださいね。


匿名 (2005/02/26 21:57:53)
お部屋調査のところは本当に役に立ちました。ありがとうございます。このような素敵なHPに出会えて嬉しいです。これからも続けてください。


匿名 (2005/02/26 21:31:46)
初めてこちらへ伺った時とってもうれしかったです。ホテルの事いろいろ勉強させていただきました。


匿名 (2005/02/26 20:21:08)
本当にいつもお世話になっています。皆さんからの投稿で窓からの景色なども参考になるし、また泊まった事がなくても泊まった気持ちになれる素敵なサイトだと思います。 トスカーナの情報が足りないのが気になります。トスカーナは建物のつくりが複雑なので窓からの景色に差があります。トスカーナのお部屋調査も是非お願いしたいです。 最後になりますがサイト運営は私にはわからない大変なことがたくさんあることと思います。特にこちらは有料サイトですよね。大変ありがたいことと思っています。 これからも応援していきますのでどうぞ続けていってください。


わーくん (2005/02/26 20:16:14)
泊まる前にこのサイトを知っていればよかったのにと思うぐらいとても素敵なサイトですね。 あんまり裏技や抜け道などの方向に走らずに、ホテルやテーマパークでゆったりしたリゾートライフを過ごすための実ch導であってほしいと考えています。


匿名 (2005/02/26 19:56:08)
pyon様のやさしいお人柄がにじみでているこちらのサイトが大好きです。とても大変だと思いますが、がんばって続けていただきたいです。


こんとあき (2005/02/26 19:17:06)
このサイトを知ってから毎日のように訪れては楽しませていただいています。まさかこんなサイトがあるとは思わなかったので見つけたときはとってもうれしかったです。早く宿泊報告に書き込めるようになりた〜い!と思いながら全然泊まる予定のないカテゴリーのお部屋までチェックしています。これからも沢山楽しい情報を載せてくださいね。


匿名 (2005/02/26 17:37:20)
いつも楽しく拝見しています。 ごく最近、初めてアンバに宿泊したのでまだミラコは夢のお話だと思いますがこちらのサイトを拝見してますとミラコにお泊りしたい度がぐんぐん増します(笑) これからもいつお泊りできるか分かりませんがこちらでお勉強させて頂きたいと思います。 管理人さんもいろいろご苦労があるかと思います。簡単な言葉になってしまいますが頑張って下さい。


とたけけ (2005/02/26 17:22:23)
こちらの情報は大変役に立っております。大変でしょうがこれからもぜひ続けて欲しいと思います。いつか私もお役に立てる日がくれば・・と思いながらこちらへ通い続けたいと思います。


あんふぁん (2005/02/26 17:12:20)
今私達家族は、パークよりミラコに宿泊したくてパパは仕事を頑張っています。トスカーナからハーバービューにステップアップしてからストレス発散を兼ねてホテルライフを楽しむようになり、とっても希望にかなったサイトを見つけ嬉しく思います。今までは、眺めが気になりましたがサイトで確認出来ると何となく安心出来るんです。ベネッツアには興味が無かったのですが、写真を見て泊まってみたくなり予約する事にも踏み切れたんです。やっぱり、ある程度知っていないと不安ですよね。何と言っても料金が高いですから・・ 全室の眺めがリサーチ出来るまで応援しますので、頑張って下さい。 私達は部屋の希望を言ってませんので、投稿の無い部屋に宿泊出来れば是非協力したいと思っています。


さくらんぼ (2005/02/26 15:39:42)
いつもお世話になっています。 パークもモチロン大好きですが、やはりミラコスタが大好きで、このサイトでいろいろと勉強させていただいてます。 いつか、私もご協力できるようになりたいと考えておりますので ずっと続けていって頂きたいです。 今は密かに陰ながら応援しています。 これからもどうぞよろしくお願い致します。


かなえママ (2005/02/26 14:35:46)
1周年おめでとうございます。 いつもお役立ち情報ありがとうございます。 勉強もさせていただきましたし、わかることは、皆さんのお役に立てたかなと思っています。 インパの予定がない時でも、毎日リゾートに自分がいる気分にさせてくれるので、よらない日はありません。 これからも、よろしくお願いします。


ぶぅ! (2005/02/26 14:24:15)
HPを自費で管理されてる事は想像以上に大変だと思いますが、本当に楽しみにしているHPですので、これからも維持して頂けたら嬉しいなぁと思う一人です。頑張って下さりませ。


匿名 (2005/02/26 14:14:26)
裏技推奨発言は強制的にでも削除して欲しいと思います。 大人の会議室であって欲しいと思います。


匿名 (2005/02/26 14:06:00)
おかげさま(?)で『ミラコスタに泊まりた〜い病』に感染しました! 全部屋の調査結果が出ることを楽しみにしております。


匿名 (2005/02/26 14:05:24)
出掛ける前の参考になります。 管理はとても大変かと思いますが 長く続くと嬉しいです。


赤レッド (2005/02/26 13:51:20)
 3月8,9日にミラコスタ連泊します。こちらにはとても参考になる情報をいただきました。これからも、活発な楽しいサイトであることを期待しています。


匿名 (2005/02/26 13:13:53)
遠くに住んでいるので、2年に1度ぐらいしか、リゾートへはいけませんが、このサイトで行ったつもりになっています。次回のインバのための、参考にさせていただきます。


(2005/02/26 12:21:34)
こちらのサイトはヤフー掲示板 yumekoさんの『家族でミラコスタ』での pyon様の書き込みから知りました。開設時から拝見しています。 PC歴はそこそこありますが ネット人見知り(笑)のため 書き込みはしていませんが このHPのおかげでミラコスタのことが本当に よくわかり 感謝しながら拝見しています(サイトが一時期閉鎖?された時は 泣きました) 管理が大変だとおもいますが 末永く続けてください。


匿名 (2005/02/26 12:00:19)
いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも管理運営頑張ってください。私も何か役立てることがあれば掲示板に書き込みしたいと思ってます。


りゅーりゅー (2005/02/26 11:50:10)
初めまして管理人様、いつもお世話になっています。 去年の6月にミラコスタに泊まりたいと思い立ち、こちらを見つけて以来、 ちょくちょく拝見させていただいています。 3月宿泊の予定が、5月に延びてしまいましたが、 遂に、5月のミラコスタを予約する事ができました。 その頃には子供も2歳近くになりますので、これからは年2回は泊まりたいと思ってます。 管理人様、このようなHPを運営してくださり、ありがとうございます。 去年の6月頃には、「おしえて・・・」のほうに質問もさせていただき、 おけいさんに大変親切にアドバイスいただきました。 おかげで準備万端、楽しい初ミラコスタになりそうです。 これからもよろしくお願い致します。


匿名 (2005/02/26 11:30:41)
こんにちは。1周年おめでとうございます。このサイトに来たのはミラコスタに1回目の宿泊の後だったんですが、「もっと早く知ってたらな〜」と悔しい思いをしました。本当に色々なことがわかってすごく頼りになります。このようなHPは管理も大変でしょうが、長く続けていっていただけるとありがたいです。これからも宜しくお願いいたします。


匿名 (2005/02/26 11:15:38)
はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。遠いわりにはよく宿泊してる方だと思いますが、まだまだ知らないことは沢山あります。 沢山の方が来られるHP。いろいろと気苦労もあおりと思いますがこれからもどうぞ気負いなく、ご無理のない範囲でのHPの継続をお願い致します。


匿名 (2005/02/26 11:11:26)
1周年おめでとうございます。初めて投稿した掲示板です。とても雰囲気がよく、人に優しい掲示板だと思っております。きっと管理人さまのお人柄でしょうね。今後の希望は、ミラコスタだけでなく、東京ディズニーリゾートの質問もできたら、うれしなぁ、なんて思っています。管理がとても大変だとは思いますが、今後も無理なく継続して頂きたいと思います。


おけい (2005/02/26 10:50:51)
とても素敵な掲示板で、いつも楽しく拝見させていただいています♪ こちらに来られる方々も、みなさんいい方ばかりで、やはり、管理人さんの人柄から、いい方がたくさん集まるのだと思います。 管理が大変でしょうが、これからも楽しみにしています。


匿名 (2005/02/26 09:11:51)
この掲示板は、ネット友から教えていただきましたが、 初めて見たときは感動しました。


匿名 (2005/02/26 08:15:55)
管理、本当にお疲れ様です。 丁度、1年前初めてのミラコ泊を控えこのHPが大変参考になりました。 1年間ずっと拝見させていただいて、最近の宿泊する側のちょっと 「ガツガツした欲求」(すみません、適切な言葉がみつからなくて)に 自らを反省する事も。 「知らない方が幸せな事」もあると思ったりすることもありましたが やはりとても参考になる宿泊者、生の情報が得られる貴重なHPと 思っておりますので今後も持続していただければと思います。


匿名 (2005/02/26 08:04:35)
サイトオープン当初から利用しています。 こういうサイトを待っていたんですよね〜。 管理人様はいろいろと大変だと思いますが、 陰ながら応援していますので頑張ってくださいね。


ねここ (2005/02/26 07:40:47)
1周年おめでとうございます。こちらのサイトで教わった事、役に立った事のおかげで「初めてのミラコスタ」をとても有意義に過ごせました。そしてその後も今後のためと、やはり「初めて」で期待と心配を胸にしていらっしゃる方への応援の気持ちを持って利用させて頂いています。この”初めての方むき”な形が、他の裏ワザやネタばらし的なサイトには無い良心的で優しい雰囲気なサイトになっているのだ思い、そこがとても好きなんです。 それだけに、こちらではミラコご経験者によるレスが大変重要な役割にもなっている訳ですが、いわゆるネタばらしサイトになって行かないようにとも願っております。  今後もpyon様のお人柄そのままの様な(勝手に決めてごめんなさい)暖かなHP,ゆっくりと永く続いてほしいです。(^^)
 そしてこちらのミラコ掲示板も然ることながら、実はpyonさんの写真ファンです。(あれ、前にも書いたかな?)またご旅行の計画がおありとか…。写真のページに新しいアルバムがupされるの、楽しみにしています。これからもムリなさらず、pyonさんのペースで。 応援しています。


匿名 (2005/02/26 07:35:19)
pyon様、こんにちわ。毎日のようにこのサイトにやってきて楽しんでおります。遠方のため一年に一回しか行けないミラコ旅行ですが、このサイトにやってきて、今年はこの部屋がいいな、来年はこちら・・・と想像してわくわくしています。去年、pyon様と同じ部屋に宿泊し、“スタイル”のミニーちゃんが真正面だったため、その写真だけ報告しようと思ったのですが、なぜかエラーで送信できませんでした。何でかなあと思いつつ、まあpyon様が写真たくさん載せられているので、いいかあ。ということでそのまま送りませんでした。今年も夏にミラコステイを予定しておりますので、そのときはご報告できたらいいなあと思っております。


匿名 (2005/02/26 02:15:50)
「宿泊したことがあるルームタイプは?」の項目にチェックを入れてないと、ハネられちゃいますので、来月「初ミラコ」で予定してるカテゴリーにチェックを入れておきました。 こちらのサイトは、いつも楽しく拝見させていただいております。以前からチョコチョコ見てたのですが、来月の「初ミラコ」に際して、このところは毎日のようにお邪魔しております。


ぴぐれっと (2005/02/26 01:14:16)
毎日楽しくサイトを見ています。 基本的に管理人さんからの返信はないそうですが、ぜひ管理人さんも掲示板や情報などに参加していただきたいと思います。


匿名 (2005/02/26 01:08:21)
とても参考になりますし、初ミラコの際も大変お世話になりました。 いつも楽しく拝見させていただいていますが・・・ 時々、書き込みをされた方に対して、ヒドイ書き込みをなさる方がいます。 そんな時は読んでいて、とても嫌な気持ちになります。 (顔が見えないって、とても大胆になるのですね。怖いです。) 私個人としては、ミラコの素敵な所もたくさん知りたいですし・・・ こんな所が、ちょっとイヤだったなぁ・・くらいの感想はOKかなぁと思うのですが・・・


ノブ (2005/02/26 01:07:24)
管理人様こんばんわ。 サイトの運営ご苦労様です。 以前に「お部屋調査結果」で5115号室の情報提供をさせて頂きました ノブという者です。 ホテルミラコスタに宿泊するうえで、詳しく情報が提供されているサイト なのでとても役立っています。おかげ様で夢のような時間を過ごす事がで きました有難うございます。 最近は不当な書き込み等が多く見受けられ、ご苦労も多いかと思いますが お体に気をつけてこれからも頑張ってください。 応援しています。


匿名 (2005/02/26 01:02:32)
とても参考になりますし、初ミラコの際も大変お世話になりました。 いつも楽しく拝見させていただいていますが・・・ 時々、書き込みをされた方に対して、ヒドイ書き込みをなさる方がいます。 そんな時は読んでいて、とても嫌な気持ちになります。 (顔が見えないって、とても大胆になるのですね。怖いです。) 私個人としては、ミラコの素敵な所もたくさん知りたいですし・・・ こんな所が、ちょっとイヤだったなぁ・・くらいの感想はOKかなぁと思うのですが・・・


じゅりぃ (2005/02/26 00:28:18)
以前は、宿泊代が高くて敬遠していたのですが、娘の大学卒業祝いにってことで一昨年初めてミラコスタに泊りました。 そして、昨年は友人の娘さんの高校合格祝いということで、記念にまた春休みのミラコスタへ。 友人母娘のために少しでもミラコスタを研究しようと、たどりついたのがpyonさんのHPでした。 目からウロコ〜のような貴サイトで本当にいろいろと勉強させていただきました。 それ以来もう毎日のようにお邪魔しております。 貴サイトで勉強するうちに・・・ミラコスタのことを知れば知るほど大好きになり、去年は春休みに続いて夏もクリスマスもミラコスタに宿泊してしまいました。 それまでは他のオフィシャルホテルのファンだったのですが、わたしも、そして二人の娘たち(24才、21才)今ではもすっかりミラコスタファンです。 そんなミラコスタの魅力を知ることが出来たのも、ひとえにpyonさんのお陰と深く感謝しております。 HPの管理は・・・特にpyonさんのところのような大人気のサイトさんの運営はさぞかし大変なご苦労がおありだろうと思いますが、影ながら応援しておりますのでどうか頑張ってくださいね。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


Lizzieミッキー (2005/02/26 00:00:02)
こういうサイトがあることに本当に感謝しています。管理人さん、そして掲示板を訪れる皆さんはとてもいい人ばかりで、だからこそ暖かい雰囲気のホームページになっているんでしょうね。管理人さんと、このサイトを訪れる皆さんってきっとディズニー狂なんでしょうね(私を含めて)。身近にいたらすぐに親友になっちゃうんだろうな 笑。これからも応援しています!!!


チカコ (2005/02/25 23:49:19)
毎日何度も訪問する程大好きでとても勉強させて頂いています( ̄∀ ̄*)
まだミラコに宿泊した事は無いのですが、近々予約をするので本当に勉強になって助かっています。 宿泊しましたらお礼を兼ねてご報告させて頂きたいと思います(^▽^)


るー (2005/02/25 23:38:49)
始めまして、かなり先ですが秋にミラコスタ宿泊を計画していて 貴HPにたどりつきました。本当に役に立ってます。 これからも見に来ますので色々教えて下さいませ。 (9番目の質問は希望のお部屋をチェックしました。必須のようなので…)


よよよ (2005/02/25 23:37:34)
楽しいサイトをありがとうございます。 いつも楽しく見ております。 ずっと続けてくださいね。


匿名 (2005/02/25 23:36:22)
とても、大好きなサイトです。 これからも、pyonさんがんばってください!


匿名 (2005/02/25 23:32:42)
宿泊の時に勉強させて頂きました。 素晴らしいサイトだと思うので、維持が大変だと思いますが今後ともがんばって下さい!


ぴぃ (2005/02/25 23:19:01)
いつも参考にさせていただいております。 ミラコスタ歴が去年の9月からなのでまだまだ知らないことが多いので・・・。 サイトの管理大変だと思います。 自分もいくつか犬関係のサイト管理してまして本当にいつもいろいろありまして、、、。 ご自分のペースでゆっくりと、、、是非ともこのホテルの全貌を解明してください。


匿名 (2005/02/25 22:59:00)
サイトの管理はとても大変なことだと思います。管理人さんには、HPを立ち上げていただきとても感謝しています。 これからもいろんな情報を仕入れて、私にも分かることがあれば少しでも皆様のお力になれるように、書き込みしようと思います。 ただ、最近は少し荒れてるなあと思うこともありましたので、つい書き込みを遠慮していました。相手が目に見えない分、書き込みには相手の立場にも立って考えてから書き込みしようと思っています。


ナイチンゲール (2005/02/25 22:31:16)
初めまして 来月初めてミラコスタに宿泊します。これからもすてきな情報待っています。


しろ (2005/02/25 22:30:21)
色々な意見から常に少しの距離を置いて、公平公正中立な冷静な素直なサイトであって欲しいと思います。 提供するのは精一杯な情報。 でも使い方は利用者次第。 そんな距離感が、このサイトには一番ふさわしいのではないかと思います。 最近は訪問者数も目に見えて増え、管理人さんは本当にご苦労が多いことと思います。 BBSなど、ただ閲覧しているだけの私自身でさえも時折、神経を逆撫でされるような気持ちになることもあります。 でも、このサイトの情報を頼りにしている方達が多いのはもう皆が解っている揺るぎの無い事実です。 より良いサイト造りのために、有効な情報の提供などを通じて私も微力ながらできる限り協力してさしあげたいと個人的には思っております。 頑張ってください、というも申し訳ないような気がしますが、これからもできる範囲でサイト運営を続けて行ってくださると有難いです。 こちらのサイトだけは、いつまでもミラコスタの真の姿を伝えるサイトであってほしいと心から願っております。


匿名 (2005/02/25 22:22:09)
初めてのミラコスタ宿泊を控えて毎日楽しく拝見させて頂いています。先に写真を見てしまうと期待感が薄れるかと思いきや、日に日に気持ちが高まります。 本当に楽しくて素敵なHPだと思います。 これからも頑張ってください。


まるこ (2005/02/25 22:11:39)
このサイトの存在を知ってから、暇があると訪問させていただいています。 ミラコスタのことが大好きで、宿泊の計画をたてたり予約をとったりするプロセスも楽しんでいますので、pyonさんのサイトで宿泊するまでの間、妄想をふくらませて楽しんでいます。 色々な方が訪れ情報量も多くなってきて、最近はアクセス数も毎日かなり多くなってきたので管理が大変かと思いますが、頑張ってこの有意義なサイトをこれからも続けていただけるととてもうれしいです。 お力になれることはありませんが、また宿泊してきた際には、情報提供に協力させていただきたいと思います。


匿名 (2005/02/25 22:03:40)
毎日毎日来させて頂いております〜 これからも頑張って続けてくださいね!


まあす (2005/02/25 22:03:11)
昨年のクリスマスシーズンに初ミラコ泊の際、本当にお世話になりました。 お陰様で夢のような時を過ごさせていただきました。そのときの余韻が忘れられず毎日のようにお邪魔させていただいて、夢の続きに浸らせてもらってます。どうぞ、このままずーと続けていかれますことを祈っております。


匿名 (2005/02/25 22:00:48)
いつも楽しく拝見させていただいてます!これからも、楽しいHP期待してます♪


イエローパープル (2005/02/25 21:57:04)
こんにちは☆毎日楽しみに見ています。次回のミラコスタはGWにテラスルームに泊まりに行きます。そのときにはまた、報告させていただきますね!!これからも毎日楽しみに見に来ます。


匿名 (2005/02/25 21:56:37)
データベースの検索を利用させていただいております。 更なるデータの充実が実現するといいですね♪ これからも、管理業務は大変だと思いますが サイト運営よろしくお願いします。


L&J (2005/02/25 21:53:41)
楽しく拝見させてもらっています。 掲示板の書き込みを見ていると自分までミラコスタに宿泊しているような気分になってきます。


匿名 ひろちゃん (2005/02/25 21:44:15)
1周年おめでとうございます。掲示板への書き込みが苦手なので、いつも見て参考にしています。これからも頑張って下さい。


ハム (2005/02/25 21:43:25)
素晴らしいサイトだと思います。 いろいろあるでしょうけどこれからもがんばってください。


[Back]